2018年 4月 の投稿一覧

2キロ太った!リバウンドしない方法で3ヶ月3kgダイエット準備中

なんとなく鏡で見た感じがモタッとしている…。
本当に自分の事は自分でよくわかるものです。
2kg弱太ったくらいなら見た目はそんなに変わりません、最近「痩せたんじゃない」と言われたりしたくらいなので^^
だけどなんとなく体重計に乗るのが恐い気がしていました…あの数字を見る時の恐怖。
なので、すぐ太った?って聞く人(特に男性)相当嫌がられているのでやめましょう^^

 

続きを読む

40代以降におすすめ!綺麗に痩せるサラダ&ツナ缶ダイエットの方法

ツナ缶といえば「はごろもフーズのシーチキン」などが有名ですね。
子供の頃からなれ親しんできた味ですが、実はアンチエイジング世代の私たちが効果的にダイエットするのに必要な条件がたくさん詰まっています!
やみくもに食事を減らさず奇麗に痩せるツナ缶ダイエットについてご紹介します。

続きを読む

高校野球やサッカー観戦!日傘NGな時の日焼け対策【飲む日焼け止め】

ゴールデンウィークから夏休み、屋外でのイベントが増える時期ですね。
山や海、スポーツなど…楽しいのですが、5月以降は紫外線が増える時期…アンチエイジングの大敵です!
炎天下の中、日傘が使えない場所で長時間過ごす時、サングラスと帽子と日焼け止めだけでは少し心配なので【飲む日焼け止め】がおすすめです。

続きを読む

The Birthday / 勝手にしやがれ 4月23日渋谷クアトロにてLIVE

勝手にしやがれpresents「7 O’CLOCK JUMP」渋谷クアトロにて開催。
渋谷クアトロ…何十年ぶりだろう。
The BirthdayはZeppダイバーシティー東京や横浜ベイホールはチケットが取れるのに、なぜかクアトロだけはことごとく外れ…。
今回やっと、本当に何十年ぶりかの渋谷クアトロLIVE…行ってきました。

続きを読む

15時のダイエットおやつおすすめ…ビスコはカロリーが低いビスケット

深田恭子さんもCMで「ビスコでもうひとがんばり」していますね^^。
甘いおやつを食べるならカロリーが低いビスケット、グリコの「ビスコ」がおすすめです!甘いお菓子とはいえ、カロリー、栄養、食べやすさ、どれをとっても3時のおやつにちょうどいいのです。

そして、どの味を選んでもおいしいです。

続きを読む

40代50代も綺麗でいるために頑張る女性へ…【美容の仕事話】に注意!

いつまでも「キレイな人」でいたい、きれいになりたい!と日々アンチエイジングに取り組む人は本当にたくさんいます。
そんな中「10年前、20年前の私に!」などという文字を見つけたら「そんなわけないよね」と言いながらも、ちょっと気になりますよね。

…私はそうでした。

続きを読む

映画【スチューデント】登場シーン主演ソフィーマルソーが美しすぎる

映画「ラブーム」のイメージが強く、どちらかというと好きじゃない女優さんでした。
かなり流行ったラブームの主題歌「愛のファンタジー (Reality)」も、そんなにいいかなぁ?という感じだったのです^^;。
…映画の内容は好きずきですが、最初のスキー場のシーンが本当に美しく、おすすめです。

続きを読む

40代人間嫌い…人と関わりたくない生きづらい日々…当時考えていた事

40代ともなれば、それなりに生活の基盤が出来ている人が多いですね。
責任ある地位についてバリバリ働いている人、家庭を守りながらも家計を支えるため数時間働いている人…。
どちらもしっかりした「居場所」があり、立ち位置も明確です。
どちらにも属さず、劣悪な環境の中どんどん「人間嫌い」になっていった時期がありました。

続きを読む